鬼が笑う話(PR)

来年の話をすると「鬼が笑う」とよく言いますが、ひとつだけ遠慮なく大いに笑わせてあげたいと思います。
2015年1月25日(日)午後2時より、シベールの遅筆堂文庫にある図書館で「軽〜い話」をすることになりました。
我が家で見つかった古文書、とりわけ「江戸時代の7枚の名刺」に刺激され、好奇心が突然疾走を始め、アッという間に『幕末奥羽の閃火』という本を生んでしまった素人ならではの、めちゃくちゃな過程を「《歴史》を知る楽しさ」と「《歴史》を知る驚き」などという真面目を装った二つの視点からお話しさせて頂くものです。
主催者の遅筆堂文庫さんに迷惑がかからないように、一人でも二人でも多くの方々に足を運んで頂けたら嬉しいと思っております。何卒よろしくお願い致します。

 

go top